フォレスト スプリングス

KAISEI MOVIE

フォレスト スプリングス

開成水辺フォレストスプリングスは、神奈川県足柄上郡開成町にある管理釣り場。ポンド(池)が3つに分かれており、広々とした中で釣りを楽しむことが出来ます。ルアー専門通販サイトも運営していて、オリジナルカラーのルアーも手掛けている管理釣り場となっています。

開成水辺フォレストスプリングスの魅力

開成水辺フォレストスプリングスは、総面積31,000平方メートルにも及ぶ広大なフィールドと、車でも電車でも行きやすいアクセスの良さが魅力!ルアー・フライのレンタルタックルもありますので、初心者の方も気軽に訪れて釣りを楽しむことが出来ます。

料金とレギュレーション

一日券 大人  4,500円
小人  3,000円
午前券 大人  3,500円
小人  2,000円
午後券 大人  3,500円
小人  2,000円
3時間券 大人  2,500円
小人  1,500円
親子券 一日券 6,000円
カップル券 一日券 8,000円

開成水辺フォレストスプリングスは4~9月までは午前6時から午後6時まで、10~3月に関しては午前7時から午後17時まで営業しています。定休日は特に設けられていませんが、最新情報はホームページにて確認する事をおすすめします。

開成水辺フォレストスプリングスで狙える魚種

開成水辺フォレストスプリングスには管理釣り場ではお馴染みのレインボートラウトをはじめ、様々な魚種が放流されています。ここでは開成水辺フォレストスプリングスで狙える魚種をご紹介します。

トラウト

開成水辺フォレストスプリングスではニジマスを始め、スチールヘッド、ドナルドソン、ブラウントラウトといった多くのトラウトを狙うことが出来ます。またカナダ・カムループス地方原産である珍しいカムループレインボーも放流されています。

ヤマメ、サクラマス

パーマークが特徴的なヤマメ、またその降海型であるサクラマスも開成水辺フォレストスプリングスに放流されています。特に美味しさに定評があるため、持ち帰り用として人気があります。

イワナ

引きずるような独特の引きが特徴的なイワナ。またブルックトラウトとイワナを交配させたF1も放流されています。ジャガートラウトとも呼ばれる鮮やかなこのF1はぜひ釣ってみたい魚種ですね。

イトウ

自然界では幻の魚とも呼ばれるのがイトウです。最大で1.5メートルにもなることがある大型の淡水魚です。食に対する性格はとても獰猛で、狙うときには大型のルアーを使っていくのがおすすめです。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP